スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミティアありがとうございました



当日こんな看板をたててました。開会三十分前くらいほやほやでした。節分やーーい通はチロルまきをするんです

遅くなりましたが、コミティアおつかれさまでした。はじめてのあいあい単体での参加、まずスペースをどう飾るかが大変でした。ここも考えとかなきゃいかんのだな・・・とデザフェスの時から思いつつも毎回考えてこなくて当日朝来ててんぱりまくるよ。あほだな〜そうだよあほだよ。丸投げしても快くちょうおさまりよく飾ってくださった・売り子で助っ人にきてくれたさきのさんつくだにさんにまずありがとうを言わせてください。ありがとね。
そして、いつもお世話になりまくってる武田だいせんせい、今回さがみなんかに御本を預けてくださった桶だいせんせい、そんなあほのさがみのスペースへ来てくださった方買ってくださった方もらってくださった方、本当にありがとうございました。あの方この方にお会いできて今回もすごく楽しかったです。あれですよ、さがみしゃべれないMAXだけれど、しゃべれないから喜んでないわけじゃないんですよ、めっちゃよろこんでるんですよ。毎回しゃべれなさすぎて妙な思いをさせてしまってごめんなさいちりになる
前回同様また部数少なすぎて後半来てくださったかたにはほぼお渡しできずに本当に申し訳ありません。13時頃からすでにポストカードサークルと化すあいあい、次こそは印刷所さんに頼んでしっかりしたいとおもいます。毎回言ってる。しろよまじで。プリンタもう壊したくないのでがんばります。

とてもありがたいことに、「絵本は再販しますか?」と聞いていただいたので、しようと思っております。ページだけ刷ってもらって手製本にすればフルカラーでもわりと金額おさえられるのかなぁ、普通に冊子そのものを作ってもらおうとすると桁が違っててめんたま飛び出そうでした。びっくりした。ちょっと相模の手には負えない額だった。考えます。ほんとは通販もできればいいのですがとりあえず今のところは保留にしています、すみません。


コミティア、個人的にすごく居心地の良い空間なんです。なんだかすごく好きです。なんだろな〜ある方にもお話したのですが、それまでコミケやデザフェスしか(二次創作メインのコミケでは結局私の力じゃなくりっちゃんみおちゃんの力だし、やっぱりデザフェスはまんがをみてもらうには適した場所じゃなかった)知らなかった私にとって、初めて"遠慮せずにたのしめる場所ためせる場所"、というとあれですが、そんな感じのなんかうんそんな感じで、余裕さえあれば毎回でたいです。といいつつ101から三回とも出てるので、次回5月はどうしようか、と思いながらきっとでちゃうんじゃないかと思いますとか言うとでなかったりするので言いませんまだわかりません申し込み締め切りまで迷っておきます。いずれにせよ8月のコミティアには出るつもりです。

!あのねコミケとデザフェスでぃすってるわけじゃないよ!!どっちもたのしい場所だよ!!デザフェスなんてまじカオス空間でさいっっこうだよ!!デザフェスは次回どころか多分しばらくはでないので、今度こそのんびり一般で参加できたらな〜。出展する側にまわると開場を満足にまわることはできなくなる罠ですよ。その前に五美大の卒展とメディア芸術祭にも行きたいです。行きたいとこいっぱいだけど全部勉強になるからいいよね・・・ぬはは 漫画かこう

スポンサーサイト
2013-02-07 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コミティアお疲れさまでした
日記よんでわかる~(←ギャル読み)と思いました。そうなんですよね、ティア独特のあの雰囲気、私も大好きです

いっぱいまんが描いてね
2013-02-07 20:33 : 安パンの武田だよ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

あいあい

相模

Author:相模
女の子を描くのが大変好きです。気ままにまんがをかいたりらくがきをしたり興奮しています。
何かございましたらaikodesyoi☆gmail.comまでお気軽にどうぞ。(☆を@に!)


検索フォーム

