スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミティア104ありがとうございました

今更ですが、先日のコミティア104、おつかれさまでした。
今回も友人のつくだにさんにお手伝い頂いて(しかも12時過ぎまでひとりで全部お任せしてしまって)も〜とってもたのもしかったです。相模のスペースは友人のみなさまの力あって成り立っています。まじいつもありがとうございます。八月自分でスペースとるって言ってたからまじ楽しみにしてるしお手伝うことあれば手伝わせてね楽しみにしてるねまじたのしみにしてるね。(圧力)

新刊「スミカ」も無事完売いたしました。内容に関する裏設定自分メモをちょっとだけ以下に。
・りょうちゃんは以前書いた「狐も嫁にいくのだし」という話に登場する傘のあの子
・(その作中で今野に名前よばせてる台詞カットしてて名前わからん子になってたことに書き始めて気づく)
・「友達のうた」の街と同じとこにすんでる
・うみは「友達のうた」に出てくる二人と同じ高校
・パンダ公園は私の地元にほんとにある公園(パンダの像があって座れる)
・街自体は私の記憶の中のいろんなとこまぜまくってる
ちなみに作業中のBGMは延々バンプの"車輪の唄"とバックナンバーの"幸せ"でした。特に"幸せ"はお話とかぶってくる面があって、ツイッターでもちょろっとつぶやいたけどすげえ 歌詞が あかん えぐってくるので 大好きです・・・。お時間あるときに是非検索してみてください。

ピクシブに絵をあげはじめた当初は自分で印刷所さまにお願いしてなにしてスペースとって、なんてきっとやらないんだろうと思っていたというか、ネットでいろんなひとに見てもらえたらそれでいいや、くらいに思っていたのですが、スペースに置かれた段ボールをあけて、中に製本された本がつまっているのを確認したとき、ネットだけじゃ得られないなにかうんなんつったらいいのかわからんのですが、なにかがふっときて、これくせになりそうです。ものがそこにあることそれを手にとること、紙のにおい重み渡すこともらってくださる方がいること五感で感じることがネットより圧倒的におおいからかななにかなー以前ろうさんに話して頂いたことを思い出してこういうことだったんだなって思いました。買って下さった方もらってくださった方、本当にありがとうございました。

大変ありがたいことに友人に配る分もなくなってしまい今また印刷して頂いているので、今回お渡しできなかった方には次回こそは必ずそうできればとおもっております。あと委託ナ・・・!書店委託、もう少し調べてからもしかしたらお願いするかもしれないので、そのときにはまたアナウンスしますね。(って前回もいわなかったっけかこいつ)
八月も新刊出せるようにがんばります。もっとうまくなります。
スポンサーサイト
2013-05-17 : メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

あいあい

相模

Author:相模
女の子を描くのが大変好きです。気ままにまんがをかいたりらくがきをしたり興奮しています。
何かございましたらaikodesyoi☆gmail.comまでお気軽にどうぞ。(☆を@に!)


検索フォーム

